こんにちは。

事務の静です。

 

寒かったり、急に暑くなったり、なんだかへんな気候が続きますね。

学校ではインフルエンザで学級閉鎖や学校閉鎖が相次いでいるそう。

体調を崩している方も多いのではないでしょうか?

どうぞご自愛くださいね。

 

先日、面白い講義を聞いてきました。

「眠れなくなるほど面白い鉄の話」

 

個人的にはちみつを取り扱っていて、はちみつを用いた病態改善のアドバイスなども行う関係で、ここ数ヶ月新たな学びをしています。

貧血というキーワード、私自身も中学生の時に貧血と診断され、しばらく薬を飲んでいたこともあり、ミニ講座などで学んでいましたが、改めて学びを深めようと聞きに行ってきました。

いや〜めちゃくちゃ面白かった!

そして勉強になりました。

現代人は、鉄が足りないのではなく、鉄を使える状態でないということ。

そこに鉄剤などでさらに使えない鉄を増やすことは、炎症の火種を増やすだけなんです。

乳児の熱痙攣はほぼ鉄が原因なのだそうです。

普通の食事で必要な量の鉄は十分に摂取できるので、

先ずは、鉄をきちんと使える身体に改善する事が大事。

そのためには、不飽和脂肪酸を避け、糖のエネルギー代謝を上げることが一番の近道です。

やっぱりはちみつをせっせと食べるのが良いのですよ♪

 

きちんと自分の知識として定着させるためにも、

どこかでシェア会でもしようかな。

 

 

よろしければポチッとお願いいたします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
=============================

株式会社高木

横浜市神奈川区平川町22-5

TEL045(481)3725 FAX045(481)3625

本社HP:https://www.kk-takagi.co.jp

建築板金資材見積り・制作特設サイト:https://kk-takagi.co.jp/estimate/

金属外装工事Feat.:https://feat.kk-takagi.co.jp

=============================
スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

おすすめの記事