こんにちは、山口です。

夏の全国高校野球選手権大会が終わり、今年は沖縄県代表が見事に優勝を飾りました。

やはり、高校野球は上手い人を全国から集めて作られたチームよりも、公立高校や私立でもほとんどが地元の子供達が集まったチームが勝つのが見ていて一番おもしろいものです。

優勝校である沖縄尚学は皆坊主頭でプレー以外でもハキハキしており、今年の甲子園大会こそ、これぞ高校野球といえる素晴らしい大会でした。

 

 

甲子園も終わり夏の終わりが近づいてくると、プロ野球も終盤戦になってきます。

相変わらずタイガースが圧倒的に首位を独走中、ここまで差が付くと今年はタイガースの優勝で間違いないでしょう。

残るタイガースファンの心配は、甲子園大会も終わり本拠地である甲子園球場での試合が再開され、本拠地で優勝を決めることができるかが気になるぐらいだと思います。

 

そして、ベイスターズはというと、CS争いの真っ只中。

阪神を除く5チームは混戦状態が続き、どのチームがCSに行けるか確証がない状況です。

昨年は3位から日本一になり、今年は優勝だと選手もファンも意気込んで迎えたシーズンでしたが、このままではCSすら危うい状況です。

 

 

感覚的にベイスターズファンは他のチームのファンに比べポジティブな思考の人が多いような感じがします。

そのため、ペナントレース前は意気揚々と今年のベイスターズは強いと語ります。

今年も昨年の優勝時には覚醒した森選手が今年はレギュラーでの活躍、オースティン選手がフル稼動してセ界を代表する打線になると根拠の無い確信。

バウアー選手・ケイ選手・ジャクソン選手・東選手が先発して40勝は確実だろうと捕らぬ狸の皮算用。

実際はそんなに上手くいくはずもなく、森選手もオースティン選手も活躍もなければ打線は全体的シナシナで点が取れません。

投手も特にバウアー選手は大誤算、他の投手は頑張っているものの、打線の援護がなく見殺し状態で勝ち星を取りこぼしてばかりです。

 

 

最近は若手選手の起用が少なく、一軍に上がり活躍しても直ぐに2軍に戻されてばかり。

それなのに、ベテランや中堅は成績が微妙でも1軍に居座っているチームの方針が分かりません。

そして何より、昨年まではベンチ内が感情豊かなチームで選手とコーチが一緒になり一喜一憂していたのに、現在はコーチ達がチャンスで凡打しようが凄いプレーがあろうと、淡々と試合を見つめていて野球を楽しんでいるように感じません。

 

ポジティブ思考な素人達の目にもチーム内の空気が悪いのが伝わり、とても昨年日本一になったチームと同じとは思えません。

ここから雰囲気を変え、何とか今年も3位には滑り込めば持ち直すことができるかもしれません。

2年連続で下克上を目指すためにも、まずは気持ちを入れ替え、以前のような明るいチームとポジティブなファン達が戻ってきてほしいものですね。

よろしければポチッとお願いいたします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
=============================

株式会社高木

横浜市神奈川区平川町22-5

TEL045(481)3725 FAX045(481)3625

本社HP:https://www.kk-takagi.co.jp

建築板金資材見積り・制作特設サイト:https://kk-takagi.co.jp/estimate/

=============================
スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

おすすめの記事