こんにちは。

事務の静です。

 

先日、ちびっこ工務店実行委員会主催の「ちびっこ工務店!」に参加してきました。

お家づくりに関わる様々な業者さんが工夫を凝らしたブースを出展しており、

職人さんのお仕事を体験できたり、家づくりに関わることを知ることができたり

大人も子供も楽しめるイベントです。

事前予約の時点で200人ほどの参加人数となっていたようで、当日は大勢の親子でとても賑わっていました。

 

Facebookで準備の様子をお伝えしましたが、

社長が事前に用意していたものは更にバージョンアップして・・・

こんな感じになりました!(笑)

ただのベニヤ板より雰囲気が出ましたよね!

 

去年は屋根葺き体験でしたが、今年は雨樋を使って、パズル的?なお遊びです。

据え付けられている「じょうご」というグレーのところがスタートで、白い部材を組み合わせて自由に下まで繋げて行きます。

お家についている雨樋、屋根に降った雨がこの雨樋を通って地面に落ち、地中へ流れていきます。

このおかけで、建物は雨水の浸水による腐食などから守られ、建物の耐久性が高まるのです!!

そんな雨樋の重要性を知ってもらえたら嬉しいので、本当は、出来上がった後にお水を流せれば良かったのですがね~。。

 

まぁ、ちびっこたちは楽しんでくれていたようなので、良かったです(^^)

下まで真っ直ぐに繋ぐ子、くねくねと左右に曲げながら繋いでいく子・・

こどもたちそれぞれの個性が現れて、面白いですね(^^)

 

午後は工事部の山口くんにバトンタッチです。

いつもは職人さんたちを相手にしている仕事なので、

こどもたちの楽しむ姿を見て、リフレッシュできたのではないでしょうか。

 

こういったイベントを通じて、ちびっこたちが職人さんのお仕事に興味を持ってもらえたら嬉しいなと思います。

 

来年も開催されると思いますので、今年参加された方も、そうでない方も、是非参加してみてくださいね!

春休みに親子で参加できるおすすめのイベントです。

弊社のブースもどうぞお楽しみに♪

 

 

よろしければポチッとお願いいたします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
=============================

株式会社高木

横浜市神奈川区平川町22-5

TEL045(481)3725 FAX045(481)3625

本社HP:https://www.kk-takagi.co.jp

建築板金資材見積り・制作特設サイト:https://kk-takagi.co.jp/estimate/

金属外装工事Feat.:https://feat.kk-takagi.co.jp

=============================
スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

おすすめの記事