こんにちは、山口です。

先日横浜スタジアムでは全国高校野球選手権、神奈川大会の決勝が行われました。

接戦の末、慶応が横浜を破り甲子園への切符を掴みました。

甲子園では神奈川代表として恥じぬ戦いをしてもらいたいですね。

 

 

プロ野球は先週の土曜日から後半戦が始まりました。

学生達が夏休みになり、球場に来るお客さんも子供連れが増えました。

せっかくの夏の思い出の1ページ、いつまでも記憶に残るような良い試合が見れるといいですね。

 

後半戦は3位スタートのベイスターズ。

いまいち調子が上がらず勝った試合も快勝とは言えない内容です。

チームとしては前半戦とほぼ変わらないメンバーなので、きっかけさえあれば前半戦のような勢いを取り戻せるかもしれません。

その勢いを取り戻すための起爆剤になりそうな選手が桑原選手です。

 

夏といえば桑原と言われるほどの夏男。

この選手が後半戦のベイスターズ打線を引っ張ってくれるのでは!?と期待しています。

僕もそうですが、ファンの多くが桑原選手といえばリードオフマンとして切り込むイメージだと思います。

過去のデータや数字ばかり見る人からしたら、全然リードオフマンに向いていないそうです…。

 

しかし、今シーズンの現状は誰が1番にいても同じような成績。

それならばチーム状況を考えたら、1番は桑原選手しかいないでしょう。

ファンファーレからの応援歌、初回から出塁した時の盛り上がり、その声援により後押しされる選手達の気持ちはデータや数字では計れません。

 

 

チームに元気が無い今、このままではズルズルと順位を落としてしまいそうな嫌なムードです。

だからこそ、空気を入れ換える意味でも桑原選手を1番に固定して活躍してくれれば、ファンも選手も一体となってチームが盛り上がり勢いを取り戻せるかもしれません。

よろしければポチッとお願いいたします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
=============================

株式会社高木

横浜市神奈川区平川町22-5

TEL045(481)3725 FAX045(481)3625

本社HP:https://www.kk-takagi.co.jp

建築板金資材見積り・制作特設サイト:https://kk-takagi.co.jp/estimate/

金属外装工事Feat.:https://feat.kk-takagi.co.jp

=============================
スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

おすすめの記事