こんにちは、山口です。

今年は久しぶりに野球の世界一を決める大会、WBC(ワールド・ベースボール・クラシック)が3月から開催されます。

世界ランク1位の日本ですが、短期決戦であることなども考慮され、優勝オッズはまさかの3位。

1位には日本やアメリカを抑え、世界ランク9位のドミニカ共和国となっています。

2回の優勝実績のある日本としては、このオッズには少し納得ができないですね。

 

先日、日本代表のメンバーにベイスターズからは今永選手と牧選手が選出されました。

喜ばしいことですが、シーズン中に影響が出ないか心配です。

他にもメジャーリーグからはダルビッシュ選手やヌートバー選手も招集されることが決定しました。

似た選手や本職のポジションが被る選手の起用方法がどうなるのかも気になります。

一次ラウンドは3月からですか、強化試合は2月から行われ、そこでどんな戦術で戦うのか見えてくるでしょう。

 

そして、以前から噂されていたように、今大会は各国本気で優勝を目指しているようです。

日本代表も豪華なメンバーですが、まるで、ゲームで自由にサクセスしたようなアメリカ代表チーム。

代表メンバーの名前を見ると、凄すぎて流石に霞んでしまいます。

 

投手にはサイ・ヤング賞を獲得したカーショウ選手や巨人でプレーして日本をよく知るマイコラス選手。

野手にはピート・アロンソ選手や僕の大好きなムーキー・ベッツ選手、大谷選手と同じチームのマイク・トラウト選手など正にドリームチームと言って間違いないでしょう。

 

これだけの選手を揃えたアメリカですが、野球はチームスポーツです。

いくらスター選手を揃えても、それをまとめる人物がいなければチームはバラバラです。

個の力は劣っていたとしても、団結力や連携プレーでは日本も負けていません。

勝ち上がれば間違いなく戦うことになる国です。

せっかくなので決勝戦でベストメンバーのアメリカと戦い、3度目の優勝をみたいところです。

よろしければポチッとお願いいたします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
=============================

株式会社高木

横浜市神奈川区平川町22-5

TEL045(481)3725 FAX045(481)3625

本社HP:https://www.kk-takagi.co.jp

建築板金資材見積り・制作特設サイト:https://kk-takagi.co.jp/estimate/

金属外装工事Feat.:https://feat.kk-takagi.co.jp

=============================
スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

おすすめの記事