こんにちは、山口です。

先日の春一番以降は、日中は寒さが和らぎすごしやすくなってきましたね。

気温が上がるのは嬉しいのですが、春一番と一緒に花粉までやって来ました。

今年は早くもティッシュが手放せない状況です。

毎年のことながら、花粉症の人は早めの対策が必要ですね。

 

さて、プロ野球は暖かい沖縄にて、実戦に近い練習試合が始まっています。

練習試合が始まると春期キャンプも終盤、間もなくオープン戦も始まり、今年も春が来たなと感じる野球ファンは多いのではないでしょうか。

 

練習試合では今までの在籍していた選手は勿論ですが、各球団のファンはルーキーや新外国人選手、移籍してきた選手を見てワクワクしている時期です。

今はシーズンへの準備の時期、アピールはしなくてはいけませんが、まだまだ調整中で100%のコンディションではありません。

特に投手は打者に比べると仕上がりは遅く、この時期は打者が打ちまくり、たまに、投手がピシャリと抑えれば『今年は優勝できる』とポジティブにいられる時期なはずです。

 

しかし、いざ練習試合が始まってみると、色々な選手を試す時だから勝敗は気にしないと言ってもベイスターズは1分を挟む5連敗。

試合内容も打者数人が活躍する程度、投手はポカポカ打たれるばかりで簡単に打ち返され、調整不足なのでは?と心配になってきます。

 

今年のキャンプは全体練習を短くして、夕方からの時間は自主性に任せ、各自の時間にしているそうです。

その取り組みが正解か不正解なのかは分かりませんが、ベイスターズとは真逆のみっちり練習をしているチームは、今のところ練習試合では結果が出ているように思えます。

どちらが正しかったのかは、シーズン後に結果が全てでしょう。

 

あと1ヶ月ちょっとでシーズン開幕です。

それまでに野手・投手共に怪我には気をつけながらも100%の出来に仕上げ、今年こそホームでの開幕戦を勝利で飾り、一気に優勝まで突き進んでほしいものです。

よろしければポチッとお願いいたします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
=============================

株式会社高木

横浜市神奈川区平川町22-5

TEL045(481)3725 FAX045(481)3625

本社HP:https://www.kk-takagi.co.jp

建築板金資材見積り・制作特設サイト:https://kk-takagi.co.jp/estimate/

金属外装工事Feat.:https://feat.kk-takagi.co.jp

=============================
スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

おすすめの記事