こんにちは、山口です。

プロ野球が開幕してから一週間が経ちました。

ベイスターズは相変わらず開幕戦は弱く、苦手を克服したはずのタイガース戦に3連敗、ホーム開幕戦でもジャイアンツ戦にも負け、いきなりの4連敗でスタート。

ホーム開幕戦ぐらいは勝利をしてもらいたかったですが、春先に連敗するのはベイスターズ伝統芸だと思って諦めています。

 

 

負けるのら仕方がありませんが、問題は野手陣の調子が悪いのか、または打順が合わないのかは分かりませんが、12球団でも屈指の打線に元気がないことが心配です。

盗塁だけが足を使った攻撃ではないとはいえ、開幕戦から数試合、打率・出塁率の高い佐野選手を1番に起用。

出塁しても佐野選手では盗塁はないはほぼ100%主にカウントに気をつけ、エンドランやバントだけに警戒すれば相手からしたら怖さがありません。

本来なら打線というのは名前の通り、打って繋げなければならないところ、昨年の打線を崩し打てる打者をバラバラにしてしまったため投手に一息つく余裕を与えてしまっているようにも思えました。

点を取らないと勝てないスポーツなので、どうにか野手には奮起してもらいたいものです。

 

投手陣はローテーションの一周目、中継ぎ陣も登板回数が少ないのでまだ分かりませが、今のところ選手ごとに通用する選手、しない選手がくっきりと分かれているように見えました。

しかし、投手陣には先日TJから復帰して888日ぶりに勝利した平良選手、リリーフの柱でもある三嶋選手も見事に指定難病を乗り越え329日ぶりに1軍戦に復帰。

大貫選手や田中選手、サイ・ヤング賞を獲得したバウアー選手達も復帰すれば一気に層が厚くなるので投手陣に関しては希望が持てます。

 

現状はあまり好調のチームとは言えませんが、昨年も開幕戦から連敗続きでしたが最後に終わってみれば2位になっていました。

まだまだ、シーズンは始まったばかり良い時もあれば悪い時もあるのが野球です。

幸いベイスターズは、悪いところを修正して当たり前のことをしっかりやっていれば勝てる戦力が揃っています。

ここから気を引き締め、選手もファンも一丸になり今年こそ悲願優勝を目指しましょう!

よろしければポチッとお願いいたします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
=============================

株式会社高木

横浜市神奈川区平川町22-5

TEL045(481)3725 FAX045(481)3625

本社HP:https://www.kk-takagi.co.jp

建築板金資材見積り・制作特設サイト:https://kk-takagi.co.jp/estimate/

金属外装工事Feat.:https://feat.kk-takagi.co.jp

=============================
スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

おすすめの記事