こんにちは、山口です。

皆さんいかがでしたか?

今年は遠出をする人が多かったようで、意外と近場は空いていましたね。

僕はGWの後半、横須賀に行ってきました。

最近ソレイユの丘がリニューアルしたり、三崎漁港も観光に力を入れたりと話題の横須賀です。

 

今回は流石に混むと思い三崎方面は避け、横須賀駅~横須賀中央駅あたりを目的に行ってきました。

まずは、農水産物を販売する『いちご よこすかポートマーケット』へ。

以前はよこすかポートマーケットの名前で経営していましたが、昨年10月に新たに名前も変わり、リニューアルオープンしました施設。

店内には海軍カレーや横須賀野菜、マグロ等の生鮮食品を販売するお土産屋さんや、以前ブログで紹介した、プリンのお店『MARLOWE』も出店しています。

飲食店も立ち並び、名物のネイビーバーガーや地元での牧場で作られているジェラート、横須賀のクラフトビールが楽しむこともできます。

ポートマーケットは横浜や都心からも程近く、最近はテレビや雑誌でも度々紹介されるホットスポットです。

 

 

すぐ近くには三笠公園もあり、日露戦争で連合艦隊戦艦を務めた、戦艦「三笠」がドーンと正面に構えており、猿島への玄関口としても有名な公園です。

園内には噴水広場や芝生の広場もあるので、ポートマーケットで購入した物を三笠公園で楽しんだり、猿島まで足を伸ばすのもオススメです。

 

また、ポートマーケットから横須賀駅方面に行くと、週末は乗れないこともあるほど人気のある、横須賀軍港めぐり。

米軍基地の向かいには「どぶ板通り」も存在し、スカジャンやミリタリー系の服やグッズの店、夜はbarも沢山あります。

外国人の方も多く日本語を聞くことのほうが少なく、店ではドル払いもできるので異国に来たような雰囲気も味わうことができます。

1日では回りきれないほど、魅力的な場所がある横須賀。

公園や景色の良い場所、美味しいお店も沢山あります。

週末はイベントが開催されていることも多く、フラッと行っても楽しめ、車でも電車でも行きやすいのでオススメです!

よろしければポチッとお願いいたします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
=============================

株式会社高木

横浜市神奈川区平川町22-5

TEL045(481)3725 FAX045(481)3625

本社HP:https://www.kk-takagi.co.jp

建築板金資材見積り・制作特設サイト:https://kk-takagi.co.jp/estimate/

金属外装工事Feat.:https://feat.kk-takagi.co.jp

=============================
スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

おすすめの記事