こんにちは、山口です。

プロ野球には細かく部門ごとにランキングがあります。

そのひとつに打率ランキングがあり、今年は嬉しいことに上位にベイスターズの選手が数人います。

そのランキングのトップにいるのが先日1000安打を放ち、生涯横浜一筋のプロ11年目のベテラン宮崎敏郎選手です!

 

 

打率は3割後半と現時点でも凄い活躍ですが、今シーズンは誰も成し遂げていない、前人未到の規定打率到達のシーズン4割打者に挑んでいます。

シーズン4割は想像以上に大変なことで、あの安打製造機のイチロー選手でも到達していません。

宮崎選手と同じ右打者では、元ベイスターズの内川選手の.378が最高打率となっていて、4割到達出来なくても、この記録だけは抜いてもらいたいものです。

 

 

WBCを見ていた人は分かると思いますが、日本の投手は良い選手が多く、世界を見てもトップクラスのレベルです。

そのレベルの高い投手達を相手にして、3割の打率を残すだけでも打者として優秀なのに、これ程の成績は異常です。

 

宮崎選手の打者としての特徴といえば、独特なフォームから左右に打ち分けられる抜群のバットコントロール。

特に右方向への流し打ちは毎回狙い済ましたかのように華麗に決めます。

そして、もうひとつの特徴は内角の打ち方です。

内角を攻められ差し込まれてしまう打者も多いなか、宮崎選手は身体をコマのように回転させ、上手く捌く内角打ちは誰も真似出来ず天才としか言いようがありません。

また、三振が少なく選球眼の良さや勝負強さも高打率を残すポイントでしょう。

 

 

ドラフト6位でベイスターズに入団。

過去には守備で大チョンボを犯し、足も遅く現在進行中で盗塁も0。

こんな選手が一流の打者になるとは正直思ってもいませんでした。

そんな宮崎選手が、今ではチームに欠かせない選手です。

昨日怪我の情報があり心配なところですが、大したことないことを願いつつ宮崎選手の打撃や成績にも注目して見たいですね。

 

よろしければポチッとお願いいたします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
=============================

株式会社高木

横浜市神奈川区平川町22-5

TEL045(481)3725 FAX045(481)3625

本社HP:https://www.kk-takagi.co.jp

建築板金資材見積り・制作特設サイト:https://kk-takagi.co.jp/estimate/

金属外装工事Feat.:https://feat.kk-takagi.co.jp

=============================
スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

おすすめの記事