こんにちは、山口です。

6月の第三日曜日は父の日ですね。

母の日にくらべると影が薄いですが、皆さんは覚えていましたか?

僕はこのブログを書くまで、すっかり忘れていました。

きっと僕が昔から父の日を忘れてしまうのは、母の日のようにプレゼントの定番がないからなのかもしれません。

 

 

母の日といえばカーネーションが定番で、時期になると至るところて売っています。

ところが、父の日はというと…。

薔薇をプレゼントするのが正式らしいですが、薔薇をあげても世話を出来ず枯らしてしまうのが目に見えています。

 

また、デパートではネクタイやYシャツなど仕事関係の物が多くありますが、定年退職した現在は勿論、働いていた当時もスーツでの出勤ではなかったので必要のない物ばかり。

このように定番と呼べるものがなく、毎年広告などを目にしているのに気にも留めず、思い出しては普段は買わないちょっと良いお酒など急いで勝ってプレゼントしています。

明確に好きな物や趣味も分からないので、いっそのこと欲しい物をリクエストしてほしいものです。

 

 

そんなこんなで毎年悩んでいる父の日ですが、今年で70歳を迎える僕の父。

どっぷりシルバー世代の仲間入りです。

普段も自主的に運動することもなく、年齢的にも衰えていく一方です。

これからも健康で過ごしてもらう為にも、今年はウォーキングシューズでも一緒に選びプレゼントして運動する方向にもっていきたいと思います。

 

そして、どんな記念日でも一番大事なのは、きちんと相手に気持ちを伝えることでしょう。

日曜日は普段なかなか言えない感謝の気持ちを、面と向かって伝えられる日にしたいですね。

よろしければポチッとお願いいたします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
=============================

株式会社高木

横浜市神奈川区平川町22-5

TEL045(481)3725 FAX045(481)3625

本社HP:https://www.kk-takagi.co.jp

建築板金資材見積り・制作特設サイト:https://kk-takagi.co.jp/estimate/

金属外装工事Feat.:https://feat.kk-takagi.co.jp

=============================
スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

おすすめの記事