こんにちは、山口です。

遂に明後日、明々後日は待ちに待ったクリスマスイブ&クリスマス当日ですね。

今年はクリスマスイブが日曜日なので、この日に皆で集まりクリスマスパーティーをする人も多そうです。

ピザ屋や寿司、ケンタッキーは大分前から予約制のところが多いので注意が必要かもしれません。

 

 

12月になると街中クリスマスモードになりクリスマスソングもあちらこちらで流れていますが、そんなホリデーシーズン中、世界中でゲームが開催されています。

その名も『Whamageddon(ワマゲドン)』といいます。

ゲームは12月1日から始まり、12月の24日まで全世界で大ヒットしたWham!のLAST CHRISTMAS を聴かずに過ごせたらクリアというシンプルなゲームです。

 

不思議なことに日本では近年流行りはじめていますが、毎年世界中では流行っているたゲームです。

正式なルールには色々細かく決められ、カバー曲はセーフであったり、聴いてしまったら#whamageddonでSNSに脱落したことを報告するなどが記載されています。

 

このゲームがなかなかクリアする事が難しく、買い物行った店内やテレビ、最近ではSNSのストーリーやリール、音楽のサブスクでヒットチャートを流すと12月になると聴いてしまう確率がはね上がり年々難易度が上がっています。

中には遊びではなく真剣にこのゲームに向き合っている人も多くいるようで、過去にはサッカーのハーフタイムで流したところ批判を浴び謝罪をする事態になったほどです。

 

 

残念ながら僕は12月に入りすぐにラジオで聴いてしまい脱落、周りの友達も職場の店内BGMが12月は有線のクリスマスソングに変わり軒並みあえなく脱落しました。

毎年クリアを目指してますが1回もクリアしたことはなく、周りの友達にも居ません。

このゲームをクリア出来る人は入院などで隔離されているか、外との繋がりを完全シャットアウト

しなければ無理なのかもしれませんね。

気になった方は来年ぜひチャレンジしてみてはいかがでしょうか。

よろしければポチッとお願いいたします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
=============================

株式会社高木

横浜市神奈川区平川町22-5

TEL045(481)3725 FAX045(481)3625

本社HP:https://www.kk-takagi.co.jp

建築板金資材見積り・制作特設サイト:https://kk-takagi.co.jp/estimate/

金属外装工事Feat.:https://feat.kk-takagi.co.jp

=============================
スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

おすすめの記事