恥ずかしパンツ

皆様こんにちは

菅野です

先週末は人生初の大腸内視鏡検査

両親共に大腸癌を患ってしている為言わばサラブレッドな自分

年齢も考慮し意を決し挑んで参りました

前々日からの食事制限に凹み

腹の調子の悪さも相まって少しナーバスに

当日は朝も早よから近所のクリニックへ

院内窓際の隅のベンチでつまらん景色と雑誌を眺めながら2時間半2リットルの下剤と1リットルの水をゆっくり時間を掛けて摂取

目論み通りシャーシャーのシャーシャー

最後の最後は便器に座るなり全く無意識な放流にウォシュレットの不具合なんだか自分のなんだかわからず覗きこむ始末

そんなこんなで腸管洗浄を済まし診察台へ上がったのは正午過ぎ

不織布の恥ずかしパンツを渡され

「前後間違えないようにね!」

って助手の看護師さん

「はーい!」

前後逆に履いて笑かしたろか!?

                                       
                                                          

その後点滴と鎮痛剤を打たれボーッと30分

いよいよ内視鏡検査スタート

モニター見ながらトンネルを突き当たりまで~折り返しながらゆっくりと一緒に観察

完全放流が功を奏し視界良好なトンネル内

20分程のトンネルドライブから無事生還

その後恥ずかしパンツから着替えを済ませ先生とトンネル内の画像を見ながらお話し

組織採取やポリープ切除を行う必要もありません

との御言葉に一安心

朝から情けない姿を優しく見守って下さった看護師さんにも感謝を伝えて終了

腹ペコで帰宅してのカップヌードルの美味しさったら…

       

                                                            

安心を手に入れた週末

色々な所にガタが来るお年頃

少しずつ診てもらう時間を作っていかなきゃね

自分の為に、そして家族の為に

それではまた。。。

よろしければポチッとお願いいたします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
=============================

株式会社高木

横浜市神奈川区平川町22-5

TEL045(481)3725 FAX045(481)3625

本社HP:https://www.kk-takagi.co.jp

建築板金資材見積り・制作特設サイト:https://kk-takagi.co.jp/estimate/

金属外装工事Feat.:https://feat.kk-takagi.co.jp

=============================
スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

おすすめの記事