こんにちは、山口です。

先日、プロ野球ではオールスターゲームが開催され、ベイスターズからは8人の選手と三浦監督が選ばれました。

そして、牧選出と宮崎選手はホームランダービーにも選ばれ今年のオールスターゲームも大いに盛り上がりました。

オールスターゲームも終わり、束の間の休みを挟み明日からは後半戦のスタートです。

 

 

前半戦ベイスターズは終盤で失速してしまい、カープに抜かれ3位転落。

上位争いをしているプレッシャーもあるのかもしれませんが、明らかに以前よりも選手達のキレや集中力が全体的に無くなっているように思えます。

 

野手は打てる打者が限られ打線が繋がらず得点力不足。

守備では何でもないプレーでのエラーや守備の乱れが増え、リズムが悪くなり、そこから失点と嫌な空気が目立っていました。

 

そして、投手陣も野手と同じタイミングで不調の波が来てしまったのか、先発投手で安定して試合を作れる選手とそうではない選手との差が明確になり流れを掴めない展開ばかり。

中継ぎもピリッとせず逆転を許したり、クローザーである山崎選手は打たれ負け投手になり過ぎてクローザーの座を剥奪。

 

 

これだけ一気にチーム状態が悪くなってしまっては、後半戦が始まっても少々心配ですが選手達も皆プロです。

このオールスター休暇中に、休息や練習をして後半に合わせにきているでしょう。

 

幸いまだ貯金も5もあり、2位のカープまでは2ゲーム差、1位のタイガースまでは3ゲーム差とまだまだ追い付き優勝を狙える位置にいます。

終盤に向け順位の決まる大事な試合も増え、疲労は溜まる一方です。

大敗している試合は休むなどしてメリハリをつけ、怪我なくチーム一丸となり優勝を目指して頑張ってほしいですね。

よろしければポチッとお願いいたします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
=============================

株式会社高木

横浜市神奈川区平川町22-5

TEL045(481)3725 FAX045(481)3625

本社HP:https://www.kk-takagi.co.jp

建築板金資材見積り・制作特設サイト:https://kk-takagi.co.jp/estimate/

金属外装工事Feat.:https://feat.kk-takagi.co.jp

=============================
スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

おすすめの記事