みなさま、こんにちは。北川です。
本年最後の投稿となります。関係各位1年間たいへんお世話になりました、厚く御礼申し上げます。
来る2024年もお引き立て奉り度く、なにとぞよろしくお願い申し上げます。
さて。
高校の同級生で長野にある菅平ホテルを経営する桑田君がいます。かれは菅平に住んでいるわけですが、まえからべつの同期より聞いていたとおり、サーキットトレーニングの道具を車載し毎月都内にやってきては、MobileGymというスモールビジネスを展開しています。先週🎄スペシャル回に参加してまいりました。
フィットネストレーナーとして主宰、出張でトレーニング指導をしてくれるのです。菅平育ちのかれは元ラグビープレイヤーで桐蔭☞青学大☞NZ2年間留学とエリート街道を歩んだのちご尊父の営む菅平ホテルへ入社、いまや東日本の強豪校合宿受け入れをする立場となっています。日本ラグビー協会にも顔が利く桑田は、WC日本開催誘致のため、大学選手権の日程をずらす交渉をリードしたくらいの有名人です。
で、他方のモバイル、なんとこれがこの寒空のした屋外でドライランド(いわゆる陸トレ)をおこなうのです。しかも夜に。。ざっと下記のような9種のメニューをじっくりこなし、40分くらいでセッションをおわります。今回は通常3セットを、2回に減らしてくれたお蔭でふつうに歩いて帰れました。。なんとかセーフ
【12/23 @渋谷 北谷公園】
ウォームアップ エアロビ5分
および下記メニュー説明、実演
踏台昇降    大腿筋・ひらめ筋
アームエクステンション 上腕
スクワット   大腿筋・背筋・大臀筋
スーパーマン  体幹・側筋
アームカール  上腕二頭筋
バービージャンプ 心肺機能 体幹
ラダーステップ  大腿筋・心肺機能
ベンチにすわりアームエクステ 上腕三頭筋
メディスンボール 腹筋・側筋
1stSET
40sec.play-20 rest *9times
~interval~
2ndSET
30sec.play-20rest *9times
ダウンストレッチ ヨガマットで10分
サーキットトレーニングとは、複数の有酸素運動メニューをくみあわせ、各々PLAY時間を短くし総合的にまんべんなく全身鍛錬しましょうというもので、集中力を要します。展開するつぎつぎの挙動を瞬時におもいださなくてはならず。万が一ぱっと転移した瞬間おもいだせなくても桑田がおしえてくれるのでラクちんです。
わたしの大学時代、水泳部は水曜PMが毎週ドライの日で要領を理解しておりましたので、それを30年後のいま、体が最後まで動くのかのほうが心配でした。一緒に参加する同級のリピーターかんちゃんに「スタートまえにご飯たべていいの?」と聞くと「やめとけ」と予想通りのこたえが。ですが! 約1週間後のいま案外なんともなく、身体はペインレスです。自分でも意外なほど。行くまえは恐怖しかなかったのですが笑
じつは桑田に会うのは31年ぶりでした。
31年まえ、ひるま地下鉄渋谷駅の階段ではちあわせして以来。高校卒業以来その1回だけだったのですが、かんちゃんからなんどかGymのはなしを聞いていて、ようやく初の参加がサンタコスの日だったという...
撮影用コスなわけですが、サーキット中は暑くて脱いでしまいました。はたからみますと、最後ヨガマットのうえでおのおのストレッチをする姿は、酔いつぶれた9匹の🎅のようでもあり可笑しかった笑
21:30から金曜渋谷で打上げ、みんなのいきつけ陳家私菜へわたしははじめて行ったのですが、当日のMGメンバー北京と上海駐在のK氏いわく、かなり忠実に四川料理を再現しているそうでたしかに辛かった。Kさんは最初から最後まで汗かいてました。
桑田は流石に心の接着剤をビジネスオーナーとして名乗るだけあり、むかしより表情も柔和でアツく子どものはなしを二人でしてしまいました。あと高校ラグビー部のA、S、K、KK、N他有名人の消息のはなしなど。まさか清水くんが20代で夭逝していたとは、、唖然としました。最強のモテ男、美男薄明。献杯しておきました
桑田のホテルは夏が繁忙期で、冬はエアビーで貸すだけだそう(団体受け入れ不可)すると従業員は不要で5階建てのホテルを数名で稼働させているとか。ことし35年ぶりに外壁塗装をしたそうで、そこで屋上防水を再施工しなかったのは、もったいなかったね。。とおもわずゆうてしまいました笑 まあビル1棟は総工費もたかいもので致仕方ありません。
とまれ、会社の忘年会に慌てて21時に戻ったかんちゃんも入れて来年も桑田とみなさんとみっちりトレーニング、と打ち上げ。がんばります。特に打上げは念入りに。
31年ぶりでも呼び捨てできる同いどしの旧い友だちは、いつ会っても最高すぎました。来年も健康でいられるようにがんばります。
1年間のご愛顧まことにありがとうございました。みなみなさま、佳いお年をおむかえくださいませ。
☟ウォームアップ時の様子。渋谷公園通りすぐそば、ブルーボトルコーヒーの敷地を営業時間外に有料で借りています。写真左が店舗

よろしければポチッとお願いいたします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
=============================

株式会社高木

横浜市神奈川区平川町22-5

TEL045(481)3725 FAX045(481)3625

本社HP:https://www.kk-takagi.co.jp

建築板金資材見積り・制作特設サイト:https://kk-takagi.co.jp/estimate/

金属外装工事Feat.:https://feat.kk-takagi.co.jp

=============================
スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

おすすめの記事