こんにちは、山口です。

プロ野球は試合はないですが、毎日なにかしらの気になるニュースがありますね。

最近では松坂選手、古巣西武に復帰やヤクルトのバレンティン選手がホークス移籍の野球関連のことから、広島の鈴木誠也選手が元体操の畠山さんと結婚のおめでたいニュースまで様々です。

沢山のニュースのなかでも野球ファンが一番気になるニュースは、FAを行使した選手の動向ではないでしょうか?

今年は主に国内FAを行使して注目されていたのは、美馬選手、鈴木選手、福田選手の3人です。

驚いたことに、鈴木選手は楽天に、美馬選手と福田選手はロッテに移籍という大波乱でした。

今までなら、プロ野球選手は個人事業なので仕方ないのですが、お金があるホークスや巨人に移籍する選手が多く、FAがあまり好きではありませんでした。

しかし、今回のように最近ではバラバラに移籍するようになり、オフシーズン中各チームの補強の動きが激しく、非常に面白くなってきました。

プロ野球も時代が変わり、移籍するなら人気の巨人!!なんて言う時代は終わったのでしょう。

今後はFAの取得期間を短くさせるなどして、現チームでいまひとつパッとしない選手やポジション被りで出場機会の少ない選手が気軽に移籍して活躍する例もあるので、選手が野球を少しでも長く続けられることにも繋がります。

また、チームの大好きな選手が移籍すると、今まで気にしていなかった移籍先のチームのことも少なからず気になり、ファンの活性化になるのではと思います。

今後そのようにFAが多く行われれば、僕の応援しているベイスターズも、毎年補強に対しての甘さが改善され、もう少しFA交渉に参戦して獲得したり、ストーブリーグでは実績のある外国人選手の獲得を頑張ってもらえるかもしれません。

 

 

 

よろしければポチッとお願いいたします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
=============================

株式会社高木

横浜市神奈川区平川町22-5

TEL045(481)3725 FAX045(481)3625

本社HP:https://www.kk-takagi.co.jp

建築板金資材見積り・制作特設サイト:https://kk-takagi.co.jp/estimate/

金属外装工事Feat.:https://feat.kk-takagi.co.jp

=============================
スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

おすすめの記事