こんにちは、山口です。

オールスターゲームも終わり、プロ野球は今日から後半戦の開始ですね。

残念ながらベイスターズは対戦相手のジャイアンツが、コロナの影響で選手が居らず中止です。

前半戦の疲れや、夏バテで調子を落とす選手もいるため、ガラッと順位が変わる可能性があるので後半戦も注目です。

 

ここまで、セ・リーグはコロナで主力が離脱しながらも試合をしたスワローズは、連敗をしたにも関わらず首位をキープしている状態です。

注目の2位争いでは、オールスター前のタイガースとの3連戦では、いつ以来か思い出せないぐらい久しぶりにベイスターズが2位にいましたが、相変わらず勝負どころに弱く、3連敗して4位まで下がってしまいました。

 

後半戦からは巻き返したいベイスターズですが、様々な不安要素があります。

ひとつは、牧選手の調子が落ちていることと足の状態です。

牧選手が足の怪我で居なかった数試合、打線に厚みが無く繋がりや得点力が目に見えて落ちていました。

後半戦には牧選手の調子や状態が良くなっていてほしいです。

 

ふたつめは、中継ぎ陣の疲労です。

とにかく先発投手のイニング数が少なく、毎試合中継ぎが3人も4人も使われ、毎年登板数の上位にベイスターズの選手が並んでいます。

今年も前半戦の登板数1・2位をベイスターズが占拠しています。

球団も不安要素に思っているのか、新外国人やトレードで投手を補強しました。

今年は中止になっている試合も多く、最後のほうで大事な試合や連戦が予想されます。

その時に中継ぎがグダグダで試合を落とすことが無いよう、もう少しイニングが食えるように先発に頑張ってもらいましょう。

 

まだまだ不満や不安はありますが、どのチームでも同じで問題は尽きないはずです。

今年ねベイスターズには優秀なコーチ陣、そして期待の若手や新加入の力もあります。

野球はチームでやるスポーツです。

誰かがダメな時は他の人がカバーしてチームで勝利を目指しましょう。

さあ、後半戦から『横浜反撃』です!

よろしければポチッとお願いいたします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
=============================

株式会社高木

横浜市神奈川区平川町22-5

TEL045(481)3725 FAX045(481)3625

本社HP:https://www.kk-takagi.co.jp

建築板金資材見積り・制作特設サイト:https://kk-takagi.co.jp/estimate/

金属外装工事Feat.:https://feat.kk-takagi.co.jp

=============================
スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

おすすめの記事