こんにちは、山口です。

先週末は横浜でもパラパラと雪が降り、一日中寒かったですね。

幸い積もりはしませんでしたが、ニュースでは凍結して転んでいる映像や怪我人も出ていたようです。

雪が降っている日には、無理して外に出ないのが一番安全ですね。

 

横浜や東京23区など首都圏近くで生活していると、数年に一度ぐらいしか雪が積もることに遭遇しません。

雪が降った翌日、せっかくなので雪遊びを経験したことのない息子を連れ、宮ケ瀬に行っきました。

向こうは寒いからうっすらと積もってればいいなと、軽い気持ちで行くと…。

愛川町に入る辺りから道路脇には雪の塊、屋根や木は雪化粧。

そして、到着すると辺り一面、白銀の世界でした!

同じ神奈川県とは思えない積雪量。

深いところでは足首が埋るぐらいまで積もっていました。

普段の休日は賑わっている宮ケ瀬ダムの広場にもほとんど人が居らず、まっさらな雪で遊びたい放題でした。

 

生まれ初めて雪を触れた息子は、冷たく溶けてなくなってしまうことに戸惑いながらも、数分で慣れ雪だるまを一緒に作ったりと楽しんでいました。

普段の生活では、これだけの雪に触れる機会がないので連てきた甲斐がありました。

 

道中、轍があるにも関わらず運転を誤ったのか、はたまたノーマルタイヤで滑ったのかは分かりませんが、スタックしている車もいました。

2月半ばとはいえ、まだまだ寒い日は続きます。

同じ県内だからと甘く思わず、行く際には雪や凍結には注意が必要ですね。

よろしければポチッとお願いいたします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
=============================

株式会社高木

横浜市神奈川区平川町22-5

TEL045(481)3725 FAX045(481)3625

本社HP:https://www.kk-takagi.co.jp

建築板金資材見積り・制作特設サイト:https://kk-takagi.co.jp/estimate/

金属外装工事Feat.:https://feat.kk-takagi.co.jp

=============================
スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

おすすめの記事