こんにちは、山口です。

先日プロ野球の日本シリーズが行われました。

今年は第7戦まで縺れた関西ダービー、見事にセ・リーグの覇者タイガースがバファローズを破り日本一に輝きました。

どちらのファンでもないですが、セ・リーグのチームが日本一なると、シーズンで勝てなかったのも日本一になるチームにだからと諦めがつくものです。

 

 

タイガースより一足早く全日程が終了しているベイスターズの選手達は、横須賀の練習場で今月3日から本格的に秋季トレーニングが始まっています。

 

春季トレーニングはシーズン前ということもあり、ペナントレースに向けての調整や連携プレーがメインになってきますが、秋季トレーニングは違います。

今シーズンの反省を踏まえながら苦手なプレーやウイークポイントを無くしたり、基礎練習や身体作りをして来年のシーズンを1年通してベストな状態で戦い抜く力を付けるために自分を極限まで追い込む期間です。

ところが、この数年は秋季トレーニングの練習が緩く、結果が出ているように思えません。

 

今年もシーズン前や前半が調子が良かったけれど失速した選手や多数の怪我人。

チャンスで打てない、大事な場面でのエラー、落とせない試合で連敗など詰めの甘さや練習不足が目立つ1年でした。

今年は自主性などと甘やかさず、野手陣には石井コーチ、そして投手陣には久しぶりにベイスターズに戻ってきた入来2軍チーフコーチにみっちりと指導してくれることを期待しています。

 

 

三浦監督も人気はありますが、そろそろ優勝しないと雲行きが怪しくなってきます。

昨年岡田監督に変わり厳しい秋季トレーニングをしたタイガースが優勝したように、来年の秋はベイスターズもこの厳しい秋季トレーニングがあったからこそ優勝を出来たと喜べるように、例年に増して秋季トレーニングに励んでもらいですね。

よろしければポチッとお願いいたします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
=============================

株式会社高木

横浜市神奈川区平川町22-5

TEL045(481)3725 FAX045(481)3625

本社HP:https://www.kk-takagi.co.jp

建築板金資材見積り・制作特設サイト:https://kk-takagi.co.jp/estimate/

金属外装工事Feat.:https://feat.kk-takagi.co.jp

=============================
スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

おすすめの記事