こんにちは、山口です。

2024年も宜しくお願い申し上げます。

 

プロ野球はオフシーズンでありながらも、移籍の話や補強、新人などポジティブな話題が尽きませんね。

お正月前後は選手達も休暇を満喫している選手もいれば、昨年活躍した各球団の人気選手達はTVのバラエティー番組に出演して野球とは違う仕事をしている選手を見かけたり、中には遊ばず休まず今シーズンに向け自主トレに励む選手と様々なようです。

 

ベイスターズの選手は本人達が断っているのかもしれませんが、各チームから数人出演しなければならないTV番組以外では見かけることは少なく、まだまだ世間では野球好きでなくても認知される程のスター選手はいないのかなといったところでしょう。

 

 

SNSやニュースを見ていると、DOCKで練習している選手の他にも自主トレに励んでいる選手も多く、投手陣は三浦監督から受け継ぐ毎年恒例の厚木自主トレに参加していたり、宮崎県では元ホークスの松田宣浩さんが塾長を務める「熱男塾」には、宮崎選手をはじめ今年は佐野選手と知野選手も参加して汗を流していたようです。

間もなく始まる合同での練習~オープン戦、ただただ話題の自主トレに参加しただけではなく、きっちりと今シーズンは各選手存分に自主トレでレベルアップした成果を発揮してほしいところです。

 

 

また、チームとしては2年連続のAクラスではあるものの、エースだった今永選手はMlBのカブスに移籍が決定。

バウアー投手の去就も未定、打線も得点力不足は改善されるのかも不明とチーム編成が不透明な箇所や戦力ダウンは否めません。

早々から外国人左腕投手を獲得したりと積極的に補強しています。

 

若い選手や補強によりチームのレベルが上がり、昨年の弱点さえカバーできれば優勝も十分にあり得るチームです。

昨年タイガースが久しぶりに優勝したように、2024年こそベイスターズには優勝、そして悲願の日本一になるように今年も全力で応募したいと思います。

よろしければポチッとお願いいたします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
=============================

株式会社高木

横浜市神奈川区平川町22-5

TEL045(481)3725 FAX045(481)3625

本社HP:https://www.kk-takagi.co.jp

建築板金資材見積り・制作特設サイト:https://kk-takagi.co.jp/estimate/

金属外装工事Feat.:https://feat.kk-takagi.co.jp

=============================
スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

おすすめの記事