代表の佐藤です

どうにも先週末から体がダルく頭も重く首も肩もガッチガチ

うーん、寒いから風邪でもひいたかな

と、体温計は36.5℃
いたって平熱

あ、これはアレだ・・・

見るだけでムズムズする花粉テロ画像

花粉症だ

なんて、昨年も同じようなこと書いてるんですが

なんと3月13日の記事

ということは1ヶ月も早い到来です!

花粉症なんてのは、育ちすぎた杉などが大量に花粉を撒き散らすようで、つまり日本国内の林業の衰退が引き起こしている人災なんですよ

ちょっと不謹慎かも知れませんけどね
災害復興もしなきゃならないし、円安なんだから、どんどん国内の木を伐採して国産木材してくれんかね
O阪万博の変な超高額な丸いヤツはもちろん国産材なんですよね?Y村さん
盛大にポシャりそうですけど

無駄を省くとか自己責任とかいって地方とか一次産業イジめて何やってんの、って
被災者に故郷捨てて都会に出ろ、これからはコンパクトシティ!とかさ

コンパクトシティっていうのは、商店が点在しちゃってちょっと買い物するにも車が必要なのを鉄道網など整備して商業区域を集約することであって、人が住むところを都市部にコンパクトに集約することじゃないんですよ
つまりインフラ整備、都市計画、都市設計が大事で、それって築土構木=土木が大事で、つまり一次産業が大事ってこと

だいたい、人を移動させるってスターリンかよ
安全なところに住めって、災害大国日本のどこに安全な地域があるってのよ
東名阪に人集まっちゃって、南海トラフ大地震とか首都直下型大地震来たら誰が助けてくれんのよ

国土交通省資料

元々こういう計画なんだから速やかにやってくれないと
池田勇人の太平洋ベルト(西日本国土軸)にいつまでぶら下がってるつもりなの
瀬戸内・近畿・東海が軸って、戦国時代か!いやむしろ古事記か!日本書紀か!日本神話か!神頼みなのか!

とにかく、言いたいことは、

花粉ツライのでさっさと森林伐採してくださいよって

杉の山は人工林です
人工林を管理放棄させないでいただきたい

そのためにはちゃんと国が一次産業、農林水産業を保障してください
農業でいえば、スイスやフランスの農家の所得なんて100%補助金だし、アメリカなんて公的な価格設定して市場価格がそれを下回った分の補填を100%してますわ

参考:欧米農政への誤解
https://www.jacom.or.jp/column/2018/08/180823-35992.php

安全保障は儲からない
戦の7割は兵站
兵站の根幹は国内の農林水産業

アメリカって自由の国なんじゃなかったんでしたっけ
国が保障するとすぐ共産主義とか言い出しちゃうの、ちゃんと共産主義わかってるんでしょうか

アメリカは兵站の重要性がわかっている
大量の植民地を有したがゆえに国内生産の兵站を軽視したかつての世界帝国大英帝国も戦後農政でほぼ100%公金注入

これがグローバルスタンダード
世界に打って出て勝つ!というのは兵站重視=土木・農林水産業重視!

日本の意識高い系のいう、自由、自由と声は大きいけど、ほったらかしは自由じゃなくてただのデタラメなんですよ
むしろよっぽど共産主義的なこと言っちゃって実は資本主義の否定しちゃってるし

ソ連の崩壊は、誰もが良い思いするために共産党員になるというまさにその自己責任で特権を得る一方で、あらゆる産業をないがしろにしたから
共産党員にならないのは、また、その中で上に上がらないのは自己責任、ってね
麦一穂も作れやしないのに

自己責任とか言っちゃって、自分は頑張ってるけど他人は頑張ってないようなことを言っちゃうのは主権者として責任放棄してるんですよ

一次情報も見ないで、TVや新聞なんかの二次・三次情報で知ったフリして、日本の一次産業は保護されすぎてる!なんて印象操作されちゃって
習ったことを鵜呑みにして歴史や地勢的状況を精査しない総括しない
土建屋叩き、国鉄叩き、郵政叩き、JA叩き・・・
全然保護されてないのに

そもそもGAFA、シリコンバレーだって米国国防総省高等研究計画局ARPAのARPANETを元にしたインターネットが無ければ成立しません
公費バリバリ入ってます
インフラ公共設備の上で「遊んでる」のが民業です

自由なのは海面に浮かんでいるところだけ

パナマ運河が干上がって、スエズ運河が半ば封鎖状態で、喜望峰ルートで大渋滞
これからは貿易で外貨を取りに行く?
馬鹿言っちゃいけない

エセ資本主義銭ゲバ脱税アカ政権を作ったのは我々です

おっと、色々なフィルターが効かないで本音(くしゃみ)が出ちゃう
花粉のせいですね

よろしければポチッとお願いいたします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
=============================

株式会社高木

横浜市神奈川区平川町22-5

TEL045(481)3725 FAX045(481)3625

本社HP:https://www.kk-takagi.co.jp

建築板金資材見積り・制作特設サイト:https://kk-takagi.co.jp/estimate/

金属外装工事Feat.:https://feat.kk-takagi.co.jp

=============================
スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

おすすめの記事