こんにちは、山口です。

日本時間では12日、全世界が注目するNFL2023年チャンピオンを決める Super Bowl2024がラスベガスで開催されました。

毎度のことですが試合開始は時差があり、日本時間では朝からの試合開始になりリアルタイムでは仕事で見ることができません。

しかし、今年は暦が良く祝日と重なり全てリアルタイムで見ることができました。

 

 

今年の対戦カードは昨年に引き続き連覇を狙うAFC王者のカンザスシティ・チーフス。

対する29年ぶりの王者を目指すNFC王者のサンフランシスコ・49ersの対戦。

 

試合はどちらのチームも力の差は互角で延長の末、チーフスが49ersに25―22で逆転、激闘を見事に制し2年連続4度目のNFLの頂点に立ちました。

Super Bowl連覇は2004~05年のペイトリオッツ以来の19年ぶりです。

 

両チーム共とにかくレベルの高い試合をしていましたが、やはり、チーフスのQBパトリック・マホームズが格の違いを見せつけていました。

この試合でもパス333yard、2TD、1INT 。ランでは66yardの活躍、マホームズがバリバリ活躍している間はチーフスの強さはしばらく続きそうな予感がします。

 

 

勿論試合も注目でしたが、今年も観戦に訪れている世界的スターも話題でした。

そして、今年もハーフタイムショーも見応えがありました。

ヘッドライナーにはR&BシンガーのUsherが務め盛り上げました。

サプライズゲストにはwill.i.am、Lil Jon、Ludacris、H.E.R. そして一番嬉しかったのはAlicia Keysの登場。

各々最高パフォーマンスを披露していました。

 

 

果たして来年は誰がヘッドライナーを務め、どのチームがSuper Bowlで対戦するのか楽しみです。

そして、アメフトのシーズンは終わりこれからは野球のシーズンです。

プロ野球は勿論チェックしますが、今シーズンからMLBに移籍した今永選手の活躍もチェックです。

大谷ばかりで無く、今永選手や他の選手の報道もしてほしいところですね。

よろしければポチッとお願いいたします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
=============================

株式会社高木

横浜市神奈川区平川町22-5

TEL045(481)3725 FAX045(481)3625

本社HP:https://www.kk-takagi.co.jp

建築板金資材見積り・制作特設サイト:https://kk-takagi.co.jp/estimate/

金属外装工事Feat.:https://feat.kk-takagi.co.jp

=============================
スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

おすすめの記事