こんにちは、山口です。

気がつくと今年もあっという間に一ヶ月が過ぎ、ニ月になりましたね。

さて、毎年アメリカではニ月の第一日曜日は、アメリカン・フットボールの優勝を決める大会、スーパーボウルが開催されます。

 

日本ではあまり馴染みがなく、いまいち人気の薄いアメフトですが、アメリカでは年間最高視聴率をアメフトが記録するほどの人気のスポーツです。

 

今年も日本時間では2月13日の月曜日にMLBアリゾナ・カージナルスの本拠地である、ステートファームスタジアムでカンザフシティ・チーフス対フィダルデフィア・イーグルスの対戦です。

どちらのチームも勝ち上がりここまできたので強いですが、QBの差や怪我人の多いチーフスと比べると、幾分イーグルスが有利な気がします。

 

もうひとつ、スーパーボウルといえば、試合以外にも注目されるのがハーフタイムショーではないでしょうか?

毎年豪華なアーティストのパフォーマンスで有名です。

昨年はDr. Dre、Snoop Dogg、Mary J. Blige、Eminem、Kendrick Lamar達が圧巻のhip hopのパフォーマンスで魅了しました。

 

そして、今年は遂に数多くの人が望んでいた、Rihannaの出演が決定しています!

過去にもオファーがあったようですが、BLMの際「テイク・ア・ニー」活動を支持していたRihannaとNFLは対極の存在であり、オファーがあったけれども断ったそうです。

今回出演するということは、両者しこりはなくなったのか、あるいは、今回のステージで数年越しでRihannaが何かしらのアクションを起こすのか気になるところです。

 

カリブ海に浮かぶバルバドス島出身の彼女は、圧倒的な歌唱力とR&Bやダンスポップをメインにしながらも、レゲエやソカも取り入れ、レゲエファンからも人気も高く、現場でも耳にすることのあるアーティストです。

 

今回のハーフタイムショーでは、Rihannaの他に、ゲスト出演として、夫のA$AP Rockyや兄貴分のJay-Zも参加してくれるのではと少しばかり期待しています。

ファッション・アイコン、実業家としても活躍していて、現在はあまり歌手活動の話を聞きませんでしたが、これを機にまた活動を始めるのか注目されています。

とりあえず今後また歌手活動するのなら、お蔵入りになったと言われているレゲエアルバムを発表してもらいたいですね。

よろしければポチッとお願いいたします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
=============================

株式会社高木

横浜市神奈川区平川町22-5

TEL045(481)3725 FAX045(481)3625

本社HP:https://www.kk-takagi.co.jp

建築板金資材見積り・制作特設サイト:https://kk-takagi.co.jp/estimate/

金属外装工事Feat.:https://feat.kk-takagi.co.jp

=============================
スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

おすすめの記事