こんにちは、山口です。

毎日毎日、頭がクラクラしそうな暑さが続いていいまますね。

熱中症にならないためにも、よく食べよく寝る、そして小まめに水分補給をして乗り切りたいです。

 

これだけ気温が高いと、屋内でも熱が室内に籠ってしまい、扇風機だけで凌ぐにはなかなか厳しいところです。

ところがタイミング悪くこんなに暑い時に、先週末から我が家のリビングのエアコンから水漏れをするようになってしまいました。

 

アパートに備え付けのエアコンのため、管理会社経由で修理依頼、指定の業者に来てもらうため即日修理とはならず1週間以上も待つことに。

みんな暑くなりエアコンを使用し始めたらトラブル発生が多くあるようで込み合っているらしく、1週間でも早いほうだそうです。

 

取り敢えずは水漏れしていても使用しても良いということなので使ってはいるものの…。

日に日に水の垂れる量は増え、ピチャピチャっと響き渡る音を聞いて生活していると、まるで雨漏りをしている家に住んでいるような気分です。

 

ネットなどを見てホースが外れていないか、ドレンの詰まりを解消したら止まるかも!と淡い期待をしてやってみたところ効果がなくお手上げです。

大人しく修理業者を待つしかありません。

 

 

ここ最近40℃近くまで上がる真夏、エアコンは家庭に必需品の生命維持装置です。

日に日に暑くなっていく毎日、修理で直らずエアコン自体を交換となったら数週間も待つことになってしまうと思うとゾッとします。

詰まりや簡単な修理で直ることを祈るばかりです。

よろしければポチッとお願いいたします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
=============================

株式会社高木

横浜市神奈川区平川町22-5

TEL045(481)3725 FAX045(481)3625

本社HP:https://www.kk-takagi.co.jp

建築板金資材見積り・制作特設サイト:https://kk-takagi.co.jp/estimate/

金属外装工事Feat.:https://feat.kk-takagi.co.jp

=============================
スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

おすすめの記事