こんにちは、山口です。

12月の一大イベントといえばクリスマス。

お店には今年もクリスマス用品とお正月用品が、節操なく一緒に並び、街中ではイルミネーションが輝いていますね。

クリスマス時期の華やかさや人々のワクワク感は大好きなのですが、毎年のことながらクリスマスプレゼント選びには頭を悩ませています。

とくに3歳になった息子のプレゼント選びにはかなり参りました。

 

サンタクロースにお願いすると揺るぎない意思で「自転車が欲しい!」と言うのでが決定していたのですが、両祖父母がどうしても何かプレゼントしたいようで欲しい物を決めてくれとのこと。

しかし、聞いてみると毎回欲しい物がバラバラなので希望を聞くことは諦めました。

 

 

服はすぐ汚して駄目になるし、大型のおもちゃは置場所がないし…と悩み色々悩んだ末に、最近じわりじわりと話題のキッズカメラを買いました!

その名の通り子供用のカメラです。

最近は小さい時くらスマホを使い、親がスマホを使っていると子供も使いたくなり意味も無く画面を見たり写真をとられてしまうなら、いっそのことカメラを与えてしまおうということで流行っているようです。

 

しかし、これが子供用と侮れません。

物により差はありますが、値段が手頃なわりに画質もそれなりに良く、なんといっても子供用に作られているのでシリコン素材で作られ可愛い見た目で軽く、小さい子供の手でも操作しやすいサイズになっています。

また、SDカードがあれば保存もプリントすることも出来る優れものです。

 

 

子供から見えている景色は大人から見える景色とは全くの別世界。

子供を親が写真に残すことが出来ても、子供が“今”見えている景色は、その時の子供である本人にしか見えず大人には残せません。

カメラを気に入り、写真を撮りたいからともっともっと色々なものな興味を持つきっかけになり、沢山の思い出を記録にも残せれば嬉しいものです。

よろしければポチッとお願いいたします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
=============================

株式会社高木

横浜市神奈川区平川町22-5

TEL045(481)3725 FAX045(481)3625

本社HP:https://www.kk-takagi.co.jp

建築板金資材見積り・制作特設サイト:https://kk-takagi.co.jp/estimate/

金属外装工事Feat.:https://feat.kk-takagi.co.jp

=============================
スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

おすすめの記事