こんにちは、山口です。

早くも2023年の話ですが、来年は野球界のワールドカップWBC(ワールド・ベースボール・クラシック)が開催されます。

第1回第2回大会の連覇をしてから、しばらく優勝に遠ざかっている日本ですが、今大会こそは久々の優勝勝ち獲りたいところです。

 

先日も強化試合を行うなど、着々とチーム作りをしている日本ですが、MLBの選手達が出場するかしないかで戦力がだいぶ変わりそうです。

今のところ代表メンバーは比較的若手が多く、特に投手にはリーダーが居ないように感じます。

個人的には現在もMLBで躍中、WBCにも出場経験があり優勝も味わっているダルビッシュ選手には、是非投手の柱として出場してもらいたいと思っています。

 

久しぶりに開催されるWBCが盛り上がるかどうかには、やはりMLB次第ではないでしょうか。

各国の優秀な選手はMLBの舞台でプレーをしていることが多く、所属チームがOKを出さないと出場できません。

以前の大会のように、スター選手が出場させてもらえずアマチュアチームの国ばかりでは応援している国人々は盛り上がりに欠けてしまいます。

また、力の差がありすぎると対戦している選手達もつまらないことでしょう。

 

しかし、今大会はアメリカも本気を出すと噂になっていて、バリバリ活躍中のマイク・トラウト選手やアーロン・ジャッチ選手、ブライス・ハーパー選手など超一流選手を器用する話も出ているようです。

また、アマチュア最強集団のキューバも、大会期間は亡命してMLBでプレーをしている選手を呼び戻し、キューバ代表のチームで戦ってもらう話も出ています。

世界的に見てもベースボールの人気は低迷気味の近年、各国がスター選手を集め本気で優勝を狙う大会が実現したら、世界中でサッカーのワールドカップ並、または、それ以上に盛り上がる可能性もあります。

世界を相手に日本の『野球』がどれ程通用するのか、今から来年のWBCが楽しみです‼️

よろしければポチッとお願いいたします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
=============================

株式会社高木

横浜市神奈川区平川町22-5

TEL045(481)3725 FAX045(481)3625

本社HP:https://www.kk-takagi.co.jp

建築板金資材見積り・制作特設サイト:https://kk-takagi.co.jp/estimate/

金属外装工事Feat.:https://feat.kk-takagi.co.jp

=============================
スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

おすすめの記事