こんにちは、山口です。

今日から9月ですが日中は暑い日々はまだ続くようですね。

9月は夏の疲れが出て体調を崩しやすいので注意したいところです。

 

 

プロ野球は試合数が少なくなり、ベイスターズの優勝はだいぶ厳しくなってきました。

ギリギリCSには行けそうなのは良いのですが、相変わらず怪我人が多くこれで満足に戦えるのか疑問です。

 

主軸を打っていたいた宮崎選手も復帰に向け頑張っている中、先日、ここまで他の選手より短いローテーションで投げていたバウアー選手がプレー中のアクシデントにより途中交代。

症状の状態は分かりませんが、しばらくバウアー選手がいないのはチームにとっては大打撃です。

 

また、数年前から手術する選手が一段と増え、最近では2軍の試合にも出場していないと思っていたら、神里選手がクリーニング手術を受けていました。

他球団に比べクリーニング手術する選手が多く、ベイスターズのことを他球団のファンからは『クリーニング屋さん』とからかわれるほどです。

 

 

最近の1軍の野手メンバーを見ると内野手と外野手のバランスが悪いように思います。

また、2軍の選手との入れ替えも、その選手上げる?と疑問なことも多々ありましたが、もしかしたらあまりにも怪我人が多い中でも、2軍の試合も回す必要もあるため、入れ替え出来る選手も限られているのかもしれません。

 

こんなチーム状況が続くようでは、いつまでも経っても強いチームにはなりません。

今年はドラフト候補が豊作と言われている年です。

能力は勿論ですが、これからの安定した強いチーム作りには怪我をしにくい、といった箇所も含めたドラフト指名も必要だと思います。

よろしければポチッとお願いいたします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
=============================

株式会社高木

横浜市神奈川区平川町22-5

TEL045(481)3725 FAX045(481)3625

本社HP:https://www.kk-takagi.co.jp

建築板金資材見積り・制作特設サイト:https://kk-takagi.co.jp/estimate/

金属外装工事Feat.:https://feat.kk-takagi.co.jp

=============================
スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

おすすめの記事