こんにちは、山口です。

新年からNetflixにて今なお語り継がれる伝説のドラマ、2000年に一世風靡したIWGP(池袋ウエストゲートパーク)の配信が始まりました。

舞台は東京の池袋集う、若者達が主人公の青春サスペンスドラマ。

 

主演には長瀬智也を抜擢、他のキャストには妻夫木聡や佐藤隆太、そして、僕の今なお一番大好きな俳優、窪塚洋介も出演しています。

今では、これだけの豪華な俳優陣を一度に揃えるには映画以外では無理でしょう。

 

なんと言ってもこのドラマは、窪塚洋介が演じる安堂崇、池袋を勢力下に置くカラーギャングGボーイズのリーダー、通称「キング」が大人気でした。

金髪に白のタンクトップ姿や、一色で揃えたストリート系ファッションをした若者が町に溢れ、各地にカラーギャングが一気に増え、田舎である僕の地元、寒川ですらちらほら見かけました。

小学生であった僕達の間でも、カラーギャングなどと言い、ダボっとした服を着て真似していました。

そして、ここからストリート系のファションが好きになり、今なおこの系統ばかり着てしまいます。

正にこのドラマは僕のファッションバイブルです。

 

 

そして、このドラマを見て池袋は相当危険な場所であり、僕も二度と行くことはないと思っていました。

しかし、実際行って見ると池袋はそこまで危険ではなく、ガッカリした人も沢山いたのではないでしょうか。

 

少々暴力的なシーンが多めで、20年以上前のドラマなので、ところどころ今だと古く思える箇所もありますが、今見返しても若者の心情や、当時の流行りやファッションなど、時代感がしっかり出ている面白いドラマです。

もしかしたら、これを機に若者の間では新鮮に見え、カラーギャングがリバイバルされなんてこともあるかもしれません。

 

よろしければポチッとお願いいたします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
=============================

株式会社高木

横浜市神奈川区平川町22-5

TEL045(481)3725 FAX045(481)3625

本社HP:https://www.kk-takagi.co.jp

建築板金資材見積り・制作特設サイト:https://kk-takagi.co.jp/estimate/

金属外装工事Feat.:https://feat.kk-takagi.co.jp

=============================
スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

おすすめの記事