こんにちは、山口です。

プロ野球はまだまだ前半戦ですが好調のベイスターズ、強さの秘訣は今シーズン早くもQSを10回以上到達しており、セ・リーグNo.1の先発陣と言えるでしょう。

先日からはWBCにも出場していた今永投手や昨年の勝ち頭の大貫投手も加わり、より一層投手陣の厚みが増した。

今年はここにベイスターズファン以外も大注目の、トレバー・バウアー投手もローテーションに入ってくるので投手陣には隙がありません。

 

 

そのバウアー投手を、多くのファンがまだかまだかと楽しみにしています。

バウアー選手の効果は絶大で登板日は朝早くから2軍では考えられないほど長蛇の列を作り、開門時間を早めるほどでした。

流石のサイ・ヤング賞を獲得したメジャーリーガー、圧巻のピッチングでピンチもギアを上げ、サラッと切り抜け今すぐにでも1軍で見たいぐらいの投球です。

 

前回、前々回と80球ぐらいを目処に投げていたので、今日の登板で100球ぐらいを投げ最終調整をし、満を持して5月4日にハマスタで1軍で御披露目になるのでしょう。

単独首位記念とは言っているものの、大本営のTVKが5月4日のカープ戦を追加で生中継が決定したということは、ほぼ間違いなくアクシデントがなければバウアー投手の先発登板で間違いないはずです!

 

そして、これまたバウアー選手の効果なのか、今までもありそうで無かった、ベイスターズとポケモンのコラボも決定しました。

外国人の方にも人気のあるポケモン、なんとバウアー選手もポケモンの大ファンだったのです。

日本に来て行きたい場所のひとつにポケモンセンターがあり、オフの日に横浜のランドマークタワーのポケモンセンターに行き、念願のピカチュウに目を輝かせ喜んでいました。

今回のイベント期間は、バウアー選手の好きなピカチュウがヘルメットや帽子を着用してプレーするそうです。

見た目は昔のホークスのガッチャマンヘルメットみたいで可愛らしく、是非このイベント期間中のバウアー選手の登板が見てみたいですね。

きっと、ウキウキでマウンドやバッターボックスに入るのではないでしょうか!?

 

 

MLBでも実力は十分過ぎるほどあるにも関わらずDV問題その他諸々あり、問題児扱いされていたバウアー選手、今のところ練習熱心でチームメイトにアドバイスするなど真面目で優等生、自らアップしているYouTuberを見ていても前情報とは全くの別人で本当に問題児なのか?と思うほどです。

ベイスターズは過去にも問題児と言われてきた外国人選手を獲得して、上手く日本の野球に馴染ませてきた実績があります。

今回もベイスターズに入団したからこそ、バウアー選手も上手くいっているのかもしれません。

何かの縁が巡りめぐってベイスターズに入団した超一流のメジャーリーガー、もしかしたらバウアー選手こそがベイスターズが優勝するために残された、ラストピースだったのかもしれませんね。

よろしければポチッとお願いいたします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
=============================

株式会社高木

横浜市神奈川区平川町22-5

TEL045(481)3725 FAX045(481)3625

本社HP:https://www.kk-takagi.co.jp

建築板金資材見積り・制作特設サイト:https://kk-takagi.co.jp/estimate/

金属外装工事Feat.:https://feat.kk-takagi.co.jp

=============================
スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

おすすめの記事